2008年10月11日土曜日

新しい時代

先日両親から電話があり、
「リーマンショックでお父さんの退職金貰えなくなっちゃった!」と。
まさか自分の親が巻き込まれると思ってませんでしたが、悲観的になってても仕方ない。
六本木ヒルズでは引越しラッシュだそうで、大変なことです。

無理も無いです。地球が滅びない限り滅びないといわれていた企業が倒れたわけですから。

下元の末期にさしかかろうとしている今、大木にしがみついている時代は
終わろうとしているのですね。

自分で思想を持って、自分で行動する時代になってきているなあ、と実感します。
ちょうど江戸末期に、勝海舟や坂本竜馬が新しい思想をもって世に挑んだときのように。

そう考えると、ワクワクしますね!


                       

                          紅遊